忍者ブログ
シルバーレインのキャラクター「皆坂柚流」のブログです。 初めての方は「このブログについて:about」をご覧くださいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(02/16)
(03/14)
(05/12)
(05/04)
(03/21)
最新コメント
[09/23 雅貴]
[08/21 柚流]
[08/20 柚流]
[08/19 雅貴]
[06/21 枢]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
皆坂柚流
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/07/16
職業:
女子大生兼アイドル
ブログ内検索
カウンタ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末ごろにかなり更新したのでしばらく小休止してました。

さて、そろそろなにか書こうかな、と思いつつうろうろしてたら・・・
期待に違わず、ネタをくれました。

というわけで、以下バトンです。

【銀誓館学園、設定で語るバトン】

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

土蜘蛛×黒燐蟲使い

本業:土蜘蛛
最初は白燐蟲でした。
白燐蟲を選んだ理由は「体内に蟲を飼っている」「体内を蟲が這いずる感覚が心地いい」という設定に惹かれたためです。
その後土蜘蛛が実装されて、ビビっときました(古
何がきたって「生気吸収」が。
もうこれしかないみたいな。

バイト:黒燐蟲使い
最初はゾンハンか何かだったと思います。
それから転々としました。
長続きしたのは「白燐蟲使い(本業との入れ替え)」「従属種ヴァンパイア」ですね。
従属を選んだ理由は言わずもがな。
まぁ一応言っておくと「吸血噛みつき」
その一言に尽きます、あのジョブは。

相手から何か吸い取るというのが好きなんですね。

で、しばらく頑張ったものの趣味ジョブの限界を感じ、趣味と実益を兼ねて黒燐蟲使いに落ち着きました。
蟲に始まり蟲に落ち着く感じですかね。


2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

瞳:漆黒 髪:黒 肌:普通 スタイル:細身

ごく普通の特徴のない外見、ということで、瞳と髪は、一般的な日本人の色にしました。
肌の色は、生い立ち上色白でもいいかなと思ったんですが、まぁそれなりに健康的な色のほうがいいかなと、普通に。
スタイルは同じような理由で、がりがりもいやだけど豊満もイメージじゃないってことで。
え?ステータス修正?
当時はそんなの知らなかったよ・・・。


3:誕生日は何故その日にした?

7月16日生まれのかに座

ごく単純な理由です。
これが背後の誕生日(ぁ
ステータス修正?何それおいしいの?


4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:【共通】標準
  私 あなた、~さん です、ます、でしょう、ですか?
楽しい時は:【女性】壊れた人
  私 あなた、~さん なの、よ、なのね、なのよね?

普段はまぁ、ごく標準的な感じにしました。
ここでいう楽しいとき、というのは主に、リリス等を相手にしている時や戦闘で血を見た時など、ハイなスイッチが入ったとき、を指します。
普段友人と楽しく過ごしていて、壊れるわけじゃないですよ?
そんな危ない人じゃないですよ?


5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□□■◇ 感情
今改めて見た瞬間、おや?と思いました(何
でもよくよく考えると、まぁこんなものかなと。
普段は理性的ですが、かちっとスイッチが入ると感情的になりますね。
スイッチは戦闘だったり可愛い子だったり(何
でも真ん中にしてもいいかなと思えますね。

狡猾 □■□□◇ 純真
狡猾です。
獲物をいかにして追い込み、嬲り、蹂躙するか。
そんなことを考える人です。敵に回すと危険です。
純真が◇ですが、気にしてはいけません。
たぶん作成当時とのギャップだと思われます。

秩序 □□□■□ 自由
案外自由よりですねぇ。
普段は規律を守る真面目なタイプですが、スイッチが入るととっても自由になります。
さらに、普段規律を守りつつも、女の子が好きとかいうあたりが自由ですね。

作戦 □□■□□ 戦闘
戦闘においてはどちらかというとスイッチが入ることが多いので、もうすこし戦闘寄りではないかと思われますが、スイッチが入っても考えるべきことは考えるタイプです。
いかにして勝つか、いかにして蹂躙するか、そしていかにして生き残るか。

学業 □□□■□ 恋愛
勉強は普段からやっているので、テスト勉強といったことはしません。
しなくても赤点は取らないので。
学業をおろそかにするわけではありませんが、学業は二の次ということです。
恋愛よりなのは、ナリは「こう」でも一応恋多き女学生ということですね。
ただ、そう言っておきながら、自発的に彼氏を作ろうともしていません。
精神的にも頼れる存在がほしいと思いつつも、そういったものを作った後のことを考えると覚悟がない。
頼りになる時もあれば邪魔な時もある。
傷つけてしまうこともある。
その覚悟がないんですね。


6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?

生まれ:体内の蟲のざわめきを鎮める為、自らの腕を切りつけその血をすすっていた

フィーリングで決めました。
実際に腕を切りつけ血をすすっているビジュアルを思い浮かべて「これしかない!」とおもいました。


7:入学理由はどういう設定?

当時は「突然入学書類が届いた」だったと思います。
自発的は行動をとるとは思えないのでこれにしました。

ちなみに現在は卒業したので

卒業後の進路:芸能界で「自分の魅力を活かす仕事」をしながら、大学に通っている

です。
これはステータスを考慮し、さらに楽しそうな(!)ものを選びました。
変更したのが4月2日だったので、1日遅れのエイプリルフールネタだと思われたようです。
マジですよマジ。


8:愛用している武器は?その設定は?

宝剣「赤目の夜烏・二式」

漆黒の刀身に、赤い宝石。名前にあわせた配色となっています。
名前の通り、これは2代目となります。
形状は大ぶりナイフほどの大きさで、ソードブレイカーのように、背がギザギザになっています。
この形状は以前使っていた1代目の赤目の夜烏の形を引き継いでいます。
1代目が惨殺ナイフだったので、惨殺ナイフの形状である「禍々しい形状」をイメージした結果です。
ちなみに惨殺ナイフは、あまりの破壊力のなさに泣く泣く諦めました。
HP吸収・・・。


9:一般技能についての逸話をどうぞ。

情報検索
情報はそのまま武器となります。
情報を制する者が戦いを制す。
というか、何となく引きこもってPCいじってそうなイメージなのでこれにしました(何

鋭敏感覚
自分の持っている4キャラのうち3キャラがこれ持ってます(ぁ
なんかこう、これは必須でしょ!というイメージが頭から離れない・・・。
TRPGの名残でしょうかねぇ。
シーフ系を好んで使ってたので。

音楽の才能
以前は地味の才能でした。
卒業とともに進路にあわせてこちらに変更。


10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
まぁ、見た人、でよいですよ、うん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 仄暗い部屋の隅。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]