忍者ブログ
シルバーレインのキャラクター「皆坂柚流」のブログです。 初めての方は「このブログについて:about」をご覧くださいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(02/16)
(03/14)
(05/12)
(05/04)
(03/21)
最新コメント
[09/23 雅貴]
[08/21 柚流]
[08/20 柚流]
[08/19 雅貴]
[06/21 枢]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
皆坂柚流
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/07/16
職業:
女子大生兼アイドル
ブログ内検索
カウンタ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背「柚流や。過労死を英語でなんというか知っておるかね」
柚「ええまぁ。英語でもカロウシ、ですよね」
背「うむ。日本独特の言葉なのだね。働きすぎて死ぬなんて外国では考えられんことなのだよ」
柚「で、それがどかしましたか?」
背「死にそう。マジで。」
柚「はぁ。この不況に忙しいとはいいことじゃないですか」
背「先生。何事にも限度ってものがあると思います」
柚「まぁそうですが」
背「柚流はわしが死んだら悲しんでくれるかい?」
柚「不可能ですね」
背「ひでぇ!即答かよ!」
柚「別にひどくはありませんよ。悲しまないといってるのではなく、不可能と言ったのです。そもそも私はあなたがいて初めて「私」として成り立つわけですから、あなたがいなくなれば私は何もできません。いわば植物人間になるようなものです。それは人として死と同じです。死んだものが他人の死を悲しむことはできませんよ」
背「いやまぁそうですけど」
柚「まぁ、私が死んでも誰かが悲しむとは思えませんが。」
背「・・・柚流や」
柚「なんですか、珍しくまじめな声を出して」
背「前言を撤回しなさい。君が死んだらきっと多くの人が悲しむ」
柚「・・・そう・・・でしょうか」
背「君はもうすこし、自分が他人にどう思われているのか、正確に理解するべきだ。君には悲しんでくれる友がいる。さっきの言葉は、そういった友達に対して失礼だ。もっと自分のそばにいる友を信じるべきだ」
柚「・・・できることなら・・・私だって信じたいですよ。でもなかなか難しいんですよ。裏切られた経験を持つ身としては、ね」
背「君の親は君を理解しようという努力を放棄した。だが君の友は違う。理解してくれている。理解しようとしてくれている。」
柚「・・・わかっています。わかってるんです。でも、難しいんです。私には!」
背「臆病で難儀な子だね」
柚「誰のせいですかね」

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 仄暗い部屋の隅。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 人形首 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]